趣味の総合サイト ホビダス
 
マクロスっぽい名前ですがミクロマンメインのサイトです。まあ初代マクロスのファンならミクロマンも遊んでるはず!?

もう死んでるこのブログですが、やはりこの制限つきじゃ自分の好みのレイアウトや色にできないので、FCに移転します。

こんなのじゃやる気ないのがさらにやる気なくなるわー
と、ここはとりまずまだ残しておきますが。。。いまダブってるどころか、同じブログが3箇所に残ってる状態なのでそのうち消します。元のホビダスサイト生きてるもんな。。。。まったく編集も削除すらできないのに。
。。。。ワードプレス消したらちゃんとあっちも消えるんだろうか???もーなにもかもめんどいよホビダス!!!

ってあ、新しいサイトへのリンクをとりあえず張ってみる。

移転先:ゼントラン&マイクロン第三基地(工事中)

まー落ち着いたらまたリンク先の皆さんにご報告しよう。

(読みやすくしようとフォント設定探したがわからず。色指定しようとしたが大元のどこかで固定されていて変えれず。しかもダッシュボードのフォント、なんか変だぞ。なんだこのガタガタのフォント???がぁぁぁぁぁぁあぁ

最後の最後までむかつく仕様だ。。。。。)

言い訳です。はい(笑)
しばらく前の話なんですが、運営にメールを送ってみました。色変更とかするためにいじろうとしても、ワードプレスのサイトいじる方法参照してもできないと。

。。。。帰ってきた答えが、「現在一部機能を制限していますので、既存のテンプレートつかってください」と。

つかえねえええええええ
。。。。写真のサイズがちょっと大きめなのではみ出たり、色が違うからみずらいものがあったり、使えないテンプレートばかり。。。。

なわけで嫌気がさしてもう半年以上放置してます。
はい。再開したいんだけどこの画面が。。。。ぐがぁぁぁぁあ

もう一度移転するか。。。FCかどっかにエキスポートできるのかな。。。。

夏が終わったー

カテゴリー 雑記

お久しぶりです。
日本もやっと涼しくなってきましたねぇ。
でも僕は7月中旬から8月末までほとんどいませんでしたので一番暑い時をしらなかったりww。
相変わらず海外に飛ばされてまして。

そろそろ引越し荷物をほどいてミクロ復活したいところですがねー。
新しい部屋は広くなったのですが本来の趣味棚がリビングに持って行かれ、
なにかと広げるのが難しい状態なんですよねぇ。うーむ。収納をどうにかせねば。

といろいろ考えてはいるのですが腰がうごかず。うーむ。
最近は5才の息子とポケモンカードゲームを始めたりしてます。海外の友人と学生時代やってたMagic the Gatheringに似てると思ったらWizards of the Coastがライセンスしてるのね。なっとく。

帰国ちょっと前にバイト先で盗まれてなければ当時すごいレアカードわんさか持っていたんですけどねぇ。なんせ友人7人ぐらいと交換しあってたんで(しかも初版)。たぶん今なら(ていうか当時も)すごい価値あったんだけどなぁ。残念。

ここ数年の間にもアメリカの友人宅に遊びに行く時、タマーにみんなで2デッキプラスブースター4-5個買って遊んでたりするのでまばらに持ってたりしますw

。。。。そういえばオンラインでもやってたんだけど俺のアカウントどうなったんだろう。何年もログインしてねーぞw

使いづれー

カテゴリー 未分類

色とか簡単な設定とかがまたどこにあるかわかりゃしねぇ。。。。

絶賛放置中。てかもう存在してるのか怪しい。。。笑。
しかしホビダスめ、古いブログから自動転送させろよ。。。。
引越しするよと伝えたサクラんさん以外誰もしらないサイトになってるからこれってタダの日記にしか。。。(苦笑)

まーふつーに生きてます。ちょっと仕事再開したり。
会社も移転中で仕事が途切れ途切れで。
でもまあそれでも出張行ってきたり。

タイガー&バニー、バンダイチャンネルのウェブで無料公開してたんで一気に13話まで見ました。なんかこれから先のほうが面白そうな予感が。
アレに出てくるバイクみててライアンのバイクのホイール、LEDでライトアップできないかなと分解しながら見てました。できなくもないかも。

。。。ブルーローズカワイーと思いながらコカコーラをがぶ飲みしてたのはナイショです。

転勤なんぞない会社だったはずなのに何故か転勤に。故郷を通り越して南に移動しましたです。

で。なぜか同タイミングでブログまで強制移転させられましてw
データは移動できたものの告知できずorz
まーまだちょっと更新できそうにないんでいいんですけどね。
これを見つけてしまった相互リンクの方はリンクの更新をお願いします
m(__)m 
まーちゃんと投稿できるようになったらまたみなさんにちゃんとご挨拶に。。。回ろう。今は仮の状態ですです。


終わっちゃいましたねぃ。
夏には息子と初めて二人で映画見に行きました♪
ドーパントメモリ、まだどっかで売ってないかな。

アッセンブルボーグのトライストライカーをレビューしたいトコですが、注文してしまったものはしょうがないwコナミスタイル限定のアルトアイネスがウチに来ました。

まー限定版だししゃーねーか(←ロジックがおかしい笑)

続きを読む

ふー。無事帰国。
なんか一週間が3週間のように感じました。
帰りのちょろっと寄ったおもちゃ屋で年始に紹介したFlick Trixの自転車を追加購入しました。
今回はバイクショップなんとかと書いてあったセットモノです。

続きを読む

でもなぜか軟派にアルトレーネwww
いやあれです。数日前7年間使ったプラズマテレビがぶっ壊れまして(TT)。しかも去年も故障して一度2万8千円も賭けて直したのに。もうね、金欠マックス。もうゴーストガンナー買う金ないっちゅーのw
金無さ過ぎて車を車検に通せない~ーーなんか人として終わってる感がw
え?なのになんでアルトレーネ?ヨドバシのポイントですよ奥さん。
がんばってテレビ買いなおしたからしこたまポイントがたまったので(笑)
腹いせに欲しかったアルトレーネゲット。しかも丁度初回限定のヘルメットあったよ。たすかったーラスト1だったらしいですw
ついでに湯沸かし器とトルネもポイントで。あーでもディスクが欲しくなるんだよねーでももうしばらく金ないっす。

続きを読む

昨日の続き。今晩もヒートペンでガリガリ。
とりまずオリミクヘッドが半分ぐらいできたのでちょっと続けて仕上げてみようかなと。まあ多分ちょっとやそっとじゃ終わらないんですけど。。。

なんか表情がな~と思いながら彫ってると
うーん。妙にニヤけてきたぞ。
ちょっぴり怖いのはスキンヘッドのせいかな。。とりあえず簡単にお湯マルでつくっちゃえっ!
。。。小2時間程度。。。
こんなもんかな。。。。

続きを読む

他のキーワードで検索 »